初めてのZOOMで集中できる子どもスペースをつくるためのお話会

query_builder 2020/04/25
ブログ
ZOOM
兵庫県加東市で活動中元大手リフレクソロジストお疲れママの救世主ハンドリフレクソロジー
リラクゼーションサロンはんたふのセラピスト・タナベフキコです

初めてのZOOMで<集中できる子どもスペースをつくる!zoomの無料お話会♡>に参加しました。
LINE登録している方からのお誘いだったので、初めてでも、少し背中を押される感じで参加をお願いできました😊✨

色んな地域の方が揃って画面で通じてるのは不思議な感覚で、みなさんお子さんと参加だったので安心して参加&お話を聞くことが出来ました。

そのお話会で子供の集中することの意味や片付けのアドバイスを資料や写真を見ながら教えてもらいました。

その中で、トイレットペーパーの芯を使ったトミカのミニカーの収納が面白いと思って刺激を受けました。

なので、他にも色々と作成してみました。

*ちなみに、困っている片付けてもすぐに散らかる子供部屋…
こんな感じで自由に子供に任せて、たまに私が一緒に片付ける部屋です。

*牛乳パックの小物入れ*

*コインケース*

*トイレットペーパー収納+α*
これを作ってトミカや他の車も収納したら
あーーーーーー!
そんなんしたら、あかーーーーーん( `Д´)/
って、発狂されました😭

たまにするお絵描きの
ぐしゃぐしゃって描いた画用紙(子供の使用許可の出た画用紙のみ)で母が3時間かけて作ったハニカム構造の画用紙とトイレットペーパーは気に入ってもらえませんでした…。

最終的に画用紙のものだけになりましたが、使い道は検索中です。


クイズ : これは、だれでしょう?

答え:仮面ライダージオウ 作:長男


書き溜めてきた画用紙の落書きが有効に活用出来て良かったです❤️


お話会前に、家の中を写真で撮りながら…

フィルター越しに見る我が家はいつも見る我が家と違い、あれ?こんなとこも散らかってる!と発見もありました。

*置きやすいところは片付けやすいとこ
*片付けも毎日片付いてなくてもすぐ片付けれるならOK

“そう言われてみると” とか、“そうか” という発見があって面白い会でした。

かわのともこさん、有り難う❤️✨


個別のやりとりも可能なLINE@からもご予約出来ます!!

ブログからのご予約ならラインしてもらえると簡単です ルンルン

 ご予約希望の方は
「お問い合わせ内容 ・日付・時間」を教えて下さい。

24時間以内に、
お返事させていただきます🍀
 
友だち追加

リラクゼーションサロンはんたふ

兵庫県加東市藤田1766−2

090-6837-4092

NEW

  • ご予約状況の更新

    query_builder 2022/06/08
  • ご予約状況のお知らせ

    query_builder 2022/05/26
  • 「自分ばかり子育てを頑張っている気がする」

    query_builder 2022/03/10
  • 姫路にある玩具博物館に行ってきました。

    query_builder 2022/01/17
  • 幼児期に必要な刺激

    query_builder 2022/01/13

CATEGORY

ARCHIVE