自分を大事にすることとはお金で知れる、ただ払うだけじゃないリラクゼーションサロン

query_builder 2021/08/03
ブログ
4452652_s

自分自身を大切にしているかどうか?ハッキリと大事にしていると言うことはできますか?


自分を大事にしているかどうかのバロメーターはお金に対する気持ちで知ることが出来ます。


これは実体験に基づいているのですが、虐待や自分を大事にできない、自分の大事な人にどう愛情表現してよいかわからない


そういった時の感情が一番現れるのが、お金に対する考え方や使い方でした。


・浪費する

・金銭感覚が良く分からなくなる

・人の言う価値に流される

・なんだか気づいたら減っていく


それは根底で

自分への自信の無さや物足りなさ、ネガティブな思考に囚われているからでした。



二度の経験から、人を大切にすること、自分を大切にすることの必要性を身をもって体験し、


人生100年時代を健康で過ごすこと

自分の人生は自分で管理できること

現実から逃げずに立ち向かうこと


土台の健康な体が健康な思考を生むと考えています。



そして、自分自身の健康のために使うお金の価値をもっとお客様に味わっていただけるように施術や生活習慣、健康情報を発信していけたらと思っています。



健康のため、自分のために使うお金や時間は必ずお客様のためになるものです。


是非、家族のため、自分のため自分の体の現状を見つめてみる機会を持ってみてくださいね。


私の思う愛情表現というのは

一人の人として尊重され大切に扱われる経験を与えることだと思います。


まだまだ未熟な部分もありますが、私の好きな言葉に

「虐待されようが強奪されようが忘れてしまえばどうということはない」

という孔子の言葉があります。


過去はどんな人間だったかよりもどうなりたいのかを大事にしています。


ま、たまには調子が笑えないほど悪い時もありますが、そんなもん人生のうちの一瞬です。人生の準備期間だったと思うことにしています。


だからこそ、過去は忘れてよいと思います。


そんなものに縛られ自分自身の行動を狭め、ネガティブでいるよりはさっさとわっすれて良い自分に生まれ変わりたいものです。

忘れる前にはスランプに戻らないようにしっかりと反省し、危機管理のネガティブと不安のネガティブを分けて、ネガティブな一面を良い情報として使えるように工夫しています。



土台の健康な体が健康な思考を生んでいきます。そして自分が望むことをずっと求めていると本当にそれは実現していくように自分自身が自然と情報をキャッチしていきます。


はんたふでは、施術や生活習慣のカウンセリングなどを通して健康な体と心づくりのお手伝いをしています。

NEW

  • 自分も子供も大切にしたい、0~3歳のママへ

    query_builder 2021/10/12
  • 子供とリラクゼーションに行くってどういうこと?

    query_builder 2021/09/28
  • インスタグラムで反射区の細かい説明をしています。

    query_builder 2021/09/27
  • 体の疲れのケアや子育て中の息抜き、子育てママが孤独を抱えないためにお店をしています。

    query_builder 2021/09/21
  • 体を固くしない3つの工夫~後半~

    query_builder 2021/09/09

CATEGORY

ARCHIVE