健康は選択するもの

query_builder 2022/09/30
ブログ
4956235_s


違いがわかると選ぶ選択肢が増える

健康な状態不健康な状態をご自身で考えたことはありますか?

違いがあるなら、自分にとって良いほうを選びたいですよね。

私も皆さんが健康になることで、益々子育てに集中して楽しめるようにサポート出来ると嬉しく思います。



【健康な体の状態】


全身…疲れが溜まりにくい。寝たら疲れがとれる。


頭…寝起きが良くすぐに動ける。回転がよく記憶力が高い。


顔色…血色がよく、艶とハリがある。


髪の毛…ハリ、艶がある。


歯茎の色…綺麗なピンク色。


肌…肌荒れがない。キメが細かく、吹き出物もない。潤いがある。


胃腸…毎日、便通があり快調。胃腸に食べ物が無くなったらお腹がすく信号を感じ取れる。


足…浮腫やだるさがない。


手・指先…ポカポカしている。血色が良い。疲れにくい。




【逆に調子が悪い状態】


全身…疲労感が毎日ある。疲れすぎて溜まった疲れに麻痺していて、わからない。突然体が痛くなる。


頭…寝起きが悪く、すぐに動けない。回転も記憶力も悪く、効率が悪い。


顔色…血色が悪く、くすむ。目の下にクマが出来る。


髪の毛…バサバサ。まとまりがない。


歯茎の色…紫色に近くなる。色がくすむ。


肌…肌荒れ、吹き出物が出来る。カサカサ。


胃腸…毎日、便通がなく、排便時に不快感がありスッキリしない。胃腸に食べ物が無くなったらお腹がすく信号を感じる前に食事を取るので食べ過ぎる。


足…浮腫やだるさで重だるい。


手・指先…常に冷えている。青白い。疲れやすい。





健康な状態をキープすることが出来ていれば、習慣化出来ているサイン


不健康で調子が悪いよりは健康な状態のほうが絶対にいいですよね。どちらを意識したいでしょう?


【睡眠・食事・姿勢】の身体に良い習慣を意識することで調子が整います。


健康な習慣は1日してならず、毎日の継続が力になります。



さいごに


健康だと感性も感覚も研ぎ澄まして、全力で取り組むことが出来ます。


現代人はスマホに時間を取られがちなので疲れやすく、健康じゃないと目の前のものを感じ取るセンサーが鈍りやすいと感じます。


不健康だと直感も働きにくく感性、感覚が鈍るので、自分のことを責めやすくもなります。



スマホ時代の毎日頑張るママが健康で癒されるようにお手伝い出来たらと思ってます。



NEW

  • 今が旬の野菜の紹介

    query_builder 2022/10/06
  • 小さな幸せの見つけ方

    query_builder 2022/10/04
  • 子育て中の肩こりの予防法

    query_builder 2022/10/03
  • 健康は選択するもの

    query_builder 2022/09/30
  • はんたふのサービスについて

    query_builder 2022/09/29

CATEGORY

ARCHIVE