【夏バテ予防】夏を元気に過ごすために

query_builder 2019/07/22
ブログ
夏バテ予防
こんにちは、加東市のリラクゼーションサロンはんたふの田部です(*^-^*)


皆様、夏バテしてませんか?

夏バテすると食欲が落ちて来たり、夕方くらいに疲れを感じたり。睡眠の質が落ちたり。
自律神経の乱れによって色々な不調が出てきます。


【簡単な夏バテ予防

・食事
胃の働きを助けるために、冷たいものばかりでなく、温かい食べ物飲み物を取ったり、バランスの取れた食事、旬のものを取るように心がけて下さい。

・睡眠
寝る前に少し、ふくらはぎ全体をを、乳液やオイルなどで下から上に少し擦るようにリンパを流して、疲れを流して翌日に持ち越さないようにすると良いです。
足がだるくなると寝づらいですよね。

・運動
寝る前に足首を回転させて普段動きの少ない部分のストレッチをする。(痛くないように回せばOKです。)

硬い床の上(フローリングまたはカーペットの上に直)に寝転がって、全身を伸ばす→緩めるを2回繰り返す。そのまま少しくつろぐ。(リラックスするように)

運動に関しては主婦でも出来る視点で、簡単な方法で血流を良くするポイントを書いてますので、是非やってみて下さい ちゅー

エアコンで冷えすぎることも夏バテに繋がりますので、お腹を触って冷たいようなら“冷え”の対策はしっかりとされて下さいね ウインク
夏場でも冷えすぎるようであれば、お腹にミニカイロを貼るのも有りですよ。(暑くなければ)


夏バテに気をつけてまだまだ長い夏を乗り切りましょう 爆笑


リラクゼーションサロンはんたふ
兵庫県加東市藤田1766−2
090-6837-4092

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